ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2004年9月23日(木) 子犬見学!
今は亡きマル。18年間ありがとう!
ぶっさいくな子犬
2ヶ月前、先代犬マルが18歳目前で死去。(100歳近かった?)以来ハートブレイクな日々を送っていたが、思い立ってインターネットで見つけた子犬を見学にいくことに。初めて見た柴犬の子犬は、ものすごく不細工で宇宙人(?宇宙人に失礼か?)のようだったけど、なんだか気に入ってしまった。
決定ポイントは、
1.小さい、静か
2.母犬(赤柴)も小さくておとなしくて美人
3.父犬(黒柴)も同じくらい小さい
(騒がしい奴だったが。)
4.不細工も個性のうちかも!(ムリヤリ)
なんで小さいのがポイントかっていうと、先代犬マルは小さめの柴だったけど、最後の老犬介護がたいへんだったので、体重はなるべく軽いほうがいいとおもったから。(本当に世話がたいへんだったのは、3ヶ月間くらいだったのでマシなほうかも…。)
みなさん(ってダレ?)忘れないで!その日はいつか必ずやって来る!介護の日々と悲しい別れが…。
柴以外の犬種は考えてないし、豆柴はハズレだとおっきくなるくせにお値段がはるし…ってことで、コイツに決定。
2週間後に迎えに来るまで待ってろよ、子犬!

目次へ 次のページへ
Copyright