ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2004年12月1日(水) 内弁慶もしくは家庭内暴力犬
このとがった歯がくせもの
あのー、いつまでたっても散歩がしづらいんですけど!なんかどんどん散歩がキライになってるみたいなんですけど!ゴミ袋とか工事の音とか宅急便の台車とか小学生とか、毎日苦手なものがふえてるし…。
公園はいいの。公園は好きなの。 でも途中で公園に寄るとしても、そこまでは住宅街なり商店街なり道路を通って行かなきゃなんないじゃん。その道路がこわいもんだらけなわけだコマは。私個人は裏道・小道・知らない道探索が大好きなのに〜。
だいたいシバ犬が散歩こわいってなにそれ。前の犬は散歩が大好きで前に前にどんどん引っ張るヤツで、(これがしつけ本でいういわゆる「引っ張りグセ」よね)それも問題だけどコマのこれはちょっとちがーう。
怖いモノから逃げようとして前後左右にひっぱったり、おびえて動かなくなるのはどうやって直せばいいのだろー。しかも家の玄関出たところからこわいものばっかりのコマは。
散歩帰ってからぬいぐるみと飼い主を相手に鬱憤晴らしの(そうとしかおもえない)大暴れをするのもやめて欲しい。なんか会社でヤなことがあって家族にあたってるオヤジみたい…。

前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright