ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年1月7日(金) コマの怖ション
一昨日ダンナのイトコとその子供・ダイちゃん(小2)がやって来た。茶の間で寝てたコマはドカドカ入ってきた闖入者にどびっくり。「おふっおふっ」と吠えて、座ってた座布団の上に怖ション!ちゃぶ台の下に隠れてしまう。
以外な展開に私もびっくり。ダイちゃんにうぅ〜ってうなってるし。ナワバリ意識の芽生え?って、ここあんたんちじゃないでしょーが!今までうなったことなんてなかったのに…。
おやつを手でやってもらって、やっと慣れさせる。恥ずかしいなあ、もー。

二日目はダイちゃんにずいぶん慣れてきた。でも人間だと思っていないか、ナメてるかのどっちか。そういや本に犬は小学生以下は人間とみなさないって書いてあったようなー。確かにコマはコドモが苦手かも。散歩中後ろから小学生がついてくると気にして振り返り、下手すりゃ走って逃げるもんなー。

三日目の今日、ダイちゃんとコマは犬ともだちの関係となる。(同レベル)

前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright