ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年2月26日(土) 久々に公園!
寒いわりにはけっこう犬がいた
光が丘公園。このあいだの雪がまだ残っている。雪の上を吹いてくる風は冷たい。芝生広場でミニシュナ×2と取っ組み合いのプロレス!ミニシュナはじゅうたんのような手触りねぇ。コマとはぜんぜん被毛の質が違うわ。つぎに白柴のハルちゃんという子と出会ってはげしく遊んでいただく。雪どけのドロドロ土の上ではしゃぎまわったので、コマもハルちゃんもすごいことに…。飼い主さんがコマにおやつくれたんだけど、コマ食べられず、ハルちゃんに食べてもらう。コマはなぜか、外食・外飲しない。おやつはともかく、水くらい飲めよー。体に悪いぞ。
近所の公園散歩とちがって、広い公園では段違いに楽しそう。冬の公園を何時間も散歩するのは人間にはキツイんだけど、コマのような毛皮様にとってはちょうどいいのかも。
凍った体を解凍しに、公園横のドッグカフェに行く。この季節、テラス席では寒すぎるので、犬も中に入れるドッグカフェは助かる〜。コマは今日も緊張しておとなしくねそべっていた。西澤カバンの10キロバッグの実物があったので見せてもらう。…おおきすぎ。チャリかごに入りそうもない。

前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright