ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年5月7日(土) 日常のコマ
なんかもんくある?
コマはあいかわらず散歩がきらいだ。ハーネスをつけるのが嫌いなだけだと自分をごまかすのはもうやめた!コマは散歩が嫌いだ!!決定だ!!(やけくそ)
私が着替えをしたり、顔描いたりし始めると散歩・外出を察して安全そうな場所にこそこそと隠れる。マンションはともかく、実家のでっかいちゃぶ台の下に入られると出すのに苦労する。警戒心が強いので餌付けは効かない。おかげさまで、実家では私の姿を見ただけでちゃぶ台の下に隠れるようになった。こんなことされる飼い主ってあんまりいないと思う。このごろは身動きしただけでもう逃げの態勢に入っている。
保守派のコマは散歩コースを変えるのも嫌う。散歩は公園に行って犬に会うために仕方なくするもので、それ自体は楽しいものではない、というか、途中で怖いことがよく起こる嫌なこと、らしい。はー、なんでこんな子になっちゃったんだろ。

よく「トシのわりに落ち着いている」と言われるけれど、それも警戒心のせいだろうと思う。人懐っこくないので撫でられたりしてる間、かたまってじーっとしてるしシッポ振るわけでもないし。人好きな犬って、構ってやるとクネクネ・ジタバタするもんね。そゆことしないからだろうね、落ち着いて見えるのは。

コマの変な眉毛はさらに変なカタチに変化。かもめアーチだったのが心電図型に。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright