ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年10月7日(金) なんなんだ!
いいにおい…
散歩にはいい季節だわね(青木さん風)
昨日、一昨日と家におこもりのコマはちょっとおかんむりで、夜になると暴れたりしていたが今日は朝から私と出勤。お昼の散歩もいつも通り、うんち後はすぐに帰りたがるところを無理矢理引きずって(ひどい)川ぞいを歩く。コマはマーキングのオシッコをしないくせに、においかぎだけは綿密なのでいつまでも同じとこで立ち止まってくんくんしている。ええかげんにせいや!
歩いていると金木犀のいい匂いがあちこちでする。秋ですねえ。私の好きな木の花(普通の切り花は草系の花)のなかでも、百日紅・かいどう・ミモザ・リラとならぶいい花だわ。…そんなことはコマにはどうでもいいことのようで、嗅いでいるのはただひたすらよその犬のオシッコのにおいのみ…。

そしていつものようにぽんちゃんのお店に寄ったのですが…。

コマ、変なんです。ホイホイ店に入ったくせに、しばらくするとシッポをだら〜んと下げて、構ってくれる人間みんなの足の間に頭をつっこんでプルプル震えてる。お店にはその後もちっちゃい大人しい犬しか来なかったというのに…。
帰り間際に友達のじゃまちゃんがやって来てコマは精神的にもシッポ的にも少し立ち直り、あぐあぐ甘咬み遊びをしたんだけど。…一体何が怖かったんだか…。
帰りはこれまたいつも通り、商店街を激走して(しかも時々私の足を咬みつつ)帰りました。怖いめにあわせた私への復讐のようです…。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright