ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年10月23日(日) 草!草!草!
コマ&じゃま
コマ&ミニシュナ
のび犬×2
昨日とはうってかわっていいお天気!絶好の公園びより。午後、じゃまと待ち合わせして舎人公園へ。ここはドッグランもついてる都立の公園で、地図上では近いのに私もじゃまたちも行ったことがなかった。実際にものすごく近くて、あっちゅう間に到着。ドッグランはほとんど正方形で広く感じるし、草も少々生えていてこれはコマ向き!(コマは広くて草が生えてるのが好きなんで…)やはり、けっこう走ってくれました。ドッグランから公園に行くのに、大きい道路を渡らなくてはならないのが面倒だけど、なかなかいいところ。
しばらく遊んでから公園に移動。ジュースの自動販売機を探してさまよったのち、やっと発見。でも公園の外でしたわ。
公園を半周しながら、じゃまは噴水の水路にじゃぶじゃぶはいって、そんなの飲んでも大丈夫?って感じの水をぺちゃぺちゃ飲んでるし、コマは草の上でアホみたいにはしゃいで走りまわってるし、変。…幸せそうだからまあいいけどさ。公園のはじっこの草地で、ロングリードにしてフガフガ遊びをした。でもそこに行くまでの移動中の方が遊んでた。人間が止まっちゃうと、犬もお休みしちゃうのよね。
再びドッグランに行くと、犬の数がぐっと増えてけっこう混み合っていた。バセンジーやグレートデーン、サモエドに秋田犬などなど、珍しい犬もいっぱい。見ているだけでも楽しいわ。じゃまは相変わらず愛想がいいのでよその人にモテモテでした。コマは最後ちょっと飽きちゃって、だらだら歩いてました。日が落ちてきたので、おひらき。

じゃま・じゃま姉・じもわん、今日はどうもありがとう!また遊んでね!
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright