ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年10月29日(土) かばん遍歴
コマはカバンで通勤している。成長にあわせて大きくしてきたのだけど、コマにジャストなサイズのキャリーバッグはなかなか見つからない。デザインが良くても重すぎたり、合う大きさがなかったり…。小型犬用のカバンは色・柄・デザインともによりどりみどりだというのに…。
街でコマに合いそうなカバンを見つけた時にコマが一緒にいるとは限らず、とりあえず買って帰ってみたら、全く失敗だったりする。

一番上のチワワサイズ用のは、散歩デビュー前にカバンに入れて外の空気を吸わせようと買ったもの。試しにコマを入れてみるまでもなく、小さすぎて未使用…。失敗。

今度は大きめなのを!と買ったのが2番目のボストンバッグタイプ。作りがていねいで犬用っぽくないデザイン・色も気に入り、4ヶ月間くらい使えたすぐれモノだった。カバンの中で転がるくらいの大きさだったコマが、しだいにぎゅうぎゅうになっていった育ち盛りの日々…。なつかしいなあ。

早急に次のカバンが必要となり、コマを連れずに入った店で買ってしまった3番目の赤いの。帰ってコマを入れてみると、…身動きできないくらいきつきつだった。失敗。

ぜったい入るでっかいのを!と買ったのが4番目。ものすごくちゃちい作りのくせに、なんと4万円近くした。…やわらかすぎてカバンの形が保てず、犬用の機能もメッシュ窓くらいしかない。全く使えなかった。大大大失敗!

量販店で偶然見つけた5番目。4千円くらい。失敗でも後悔しない値段だしーと思って買って帰って合わせてみたら、ジャストフィット!…なんかものすごく悔しかった…。4番目の高いのを買う前に見つけていれば!…以来、半年以上に渡ってお世話になっている。

6番目は、夏ごろ買ったおよそゆきおしゃれカバン。生来の貧乏性のせいか、もったいなくてまだ使っていない。

使い込んだカバンはともかく、新品同然のはどうすればいいんでしょうね?置く場所にも困ってるし…。だれか、なんか良い案ありませんか?
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright