ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年11月1日(火) 脅し!
昼ごはんを狙うコマ
チワワのキンタロウくん!
けっこう芸達者
今日は風もなくよく晴れて、散歩には最適の気温。(これからどんどん人間には辛くなってくるけど。)嫌そうなコマを引きずって、かなりの距離を歩いた。…たのしいねっ、コマ!
久しぶりに通った道ぞいにある病院の植え込みに、いつの間にか看板が立っていて、曰く「芝生にはネズミ駆除のため毒エサをまいてあるので、飼い犬を入れないように」だって。
ものすごい脅しだわ。こんな芝生にネズミが出るかなあ…。回りくどい言い方するわね、だいたいコマはこの石垣をのぼれないよと思いながら歩いていたら、コマさん助走をつけて飛び乗りなさったわ!(人間の腰の高さの石垣の上が芝生になっていて、植え込みやら花壇がある)思わず「ど、毒エサが!」とパニクってしまった私。病院の策略に見事に引っかかったのでした。もちろん、すぐにコマは降ろしましたわ。
でもコマは普段高いところに飛び乗ることがないので、(運動神経がちとニブいような…)やればできるのねと、ちょっと感心した。草に乗りたい一心か?

下の画像はカフェでよく会うキンタロウくん。 今日はキンちゃんママみずから、キンタロウくんをぽんちゃんにけしかけて、ガウガウさせていた。チワワなのに柴犬ぽんちゃんに負けてないとこがエラいぞ、キンちゃん!
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright