ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年11月12日(土) ワクチン接種!
銀杏並木!
J.ラッセルのMIXと
ケアンテリアのダンボくん!
落ち葉と同じ色のコマ
雨もあがったので、動物病院に混合ワクチン接種に。コマは都会っ子だけど(一応…)、いろんなところに連れて行くので8種混合にする。診察台に乗ったときから心臓バクバクさせて怯えてるコマさん。足の肉球の赤くなってるとこと、クチのまわりを診てもらうだけなのにひんひん泣いてじたばたする。でも、本番の注射には全く無反応でした…。

病院帰りに光が丘公園に寄ってお散歩。たくさんある銀杏の木がキレイな金色に染まっていました。コマはあいかわらず景色を楽しむこともなく芝生に向かって突進して行き、そのへんにいる犬に遊んで遊んで攻撃…。チワワとポメ(しかも子犬)にも突っ込んでいくのでさすがに止めました。今日も小型犬が多かったね。
やっと見つけた遊び相手はJ.ラッセル系MIXくん!自転車で散歩中だった飼い主さん、わざわざ止めて遊ばせてくれました。コマがいかにもやる気満々だったからでしょう…。
そのあと会ったのはケアンテリアのダンボくん。コマさんしつこく誘ってましたが、ダンボくんは何か遠くのものに気を取られていて、不発に終わりました。ん〜、これだけ犬がいるのに、なかなか遊んでくれる子はいないなあ〜。

公園横のドッグカフェ「VERYDOG」に寄ってお茶にする。コマはあいかわらず暗〜く固まってシッポを下げ、座りもしない。ちょうど切らせてたドッグフードとコマの新しい洋服を買って帰宅。


ところで今日のすごい風は木枯らし1号だったのね。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright