ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年11月27日(日) ごえもんちゃんとデート!
コマとよく似たごえもんちゃん
姉妹で走る!
なにが似てるって、おしりが特に!
フレブルちゃんと!
またまた姉妹で走る!
ごえパパの膝元でなごむコマ。
あれっ真ん中にも誰かいる!
今日はコマの姉妹犬・ごえもんちゃんと会えることに!飼い主、ドキドキしながら松戸のドッグランへ。(何も知らないコマは、もちろん平常心)道路も空いていて45分くらいであっという間に到着。すぐにごえちゃんファミリーもやって来て、一年ぶりくらいで姉妹の対面となりました。…やっぱり似ています!ごえちゃんの方が1キロ分小さいくらいで、ムチムチした体つきはそっくり!(でもごえちゃんの方が目が大きくて美人だわ…。それと、コマはやっぱり色黒だね。)

挨拶を終え、ドッグランに入場。二匹ともやる気マンマンで入って行き、奥の方へ連れて行ってから同時に放しました。
…いやー、遊ぶ遊ぶ!最初はずーっと二匹で走りっこしてましたが、そのうち他のわんこも参加してみんなで元気に駆けてました!それを見てて不思議だったのは、コマとごえちゃんがコンビになってること。今日初めて一緒にこういう場所で遊んだというのに、多頭飼いのわんこみたいにペアで誰かを追いかけているように見えました。もちろん大人しめの二匹のこと、「狩り」のように誰かをいじめてたわけではないですが、途中でバトンタッチするような協力してる感じが見られました。見知らぬわんこ同士が数匹でかけっこすると、けっこうてんでバラバラに走るものね。コマたちに1年前の記憶があって、まさか姉妹だってわかっているのかどうか…、聞いてみたい。
でも考えれば、姉妹を会わせても全く一緒に遊ばない可能性もあったわけですが、今日は犬が少なめだったのと、特別遊び好きな(例えばJ.ラッセルのような!)犬があまりいなかったので、集中して二匹で遊べたようです。

途中何度か水飲み休憩をいれながら二匹で仲良く走り回っていると、他の飼い主さんからも似ているねと言われました。ごえちゃんは飼い主さんたちによると今日は特別ノリノリだったそう。気がつくと2時間くらい経過していて、近くのドッグカフェに場所を移してお茶の後お別れしました。

ごえママ・ごえパパ・ごえもんちゃん、今日は本当にありがとう!またコマと遊んでね!


コマのあるばむを更新しました。写真の整理をしていても、どっちがコマだかごえもんちゃんだかわからない…。赤いハーネスがごえもんちゃんね!
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright