ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年12月15日(木) レーズンちゃーん!!
レーズン、きゃわいいいーー!!
ラス!おひさー!!と、くんくんくん…
ん?だれか来た!
ぽんとじゃまでした!ぽんが睨んでる方向には永遠のライバル・ラスがいる…
今日は仕事が休みなので、街にお買い物。…コマは実家で留守番。
平日とはいえ、バスもデパートも本屋もパン屋も、行くとこ行くとこ混んでます。師走だから?クリスマスが近いから?
大荷物を持って帰宅したけれど、宝くじだけ買い忘れてしまった…。

4時間待たせてたコマを連れて、すっごく久しぶりに日暮れ前の散歩。(この時間、いつも仕事だからなー。)川ぞいの遊歩道にカワイイ白い犬がいると思ったら…、5ヶ月ぶりのレーズンちゃん(白ミニシュナ・1歳半・オカマ)だった!「ひっさしぶりーー!!」と走り寄って、イキナリ飛びかかったコマに対してレーズンちゃんは、…冷たかった…!どおしてー!?以前は会う度にあんなにしつこくプロレスしてくれてたレーズンちゃん、コマのこと忘れてしまったのでしょうか…。

ちょっと悲しい気分で公園に行ってみると、シェルティのラスティとばったり。もやもやした気分を晴らそうとラスを誘うコマさん。でも不発に終わりました。コマが興奮して飛びつくと、ラスはとっても困った顔をするのよね…。「かあちゃん、かあちゃん、この犬が飛びつく…」と訴えてるかのように。…マザコン…。

ヨーキーのレオンくんとプードルのタロウくんを追っかけ回してフラれたところで、じゃまがやって来た。コマ、思う存分じゃまと暴れる。そうこうしてたらぽんまでやって来て、公園でこのメンツが揃ったのって久しぶりだね!

やはり、夕方散歩は犬がいっぱいいるわ。いつもこの時間に散歩できないのが残念です。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright