ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年1月12日(木) ぽんこまじゃまで…
木曜日は仕事がお休み。天気予報によると、週末はしょぼい天気だけれど、木曜はあったかい良い天気だという。で、昨晩犬友のぽん姉にメールしてみた。話の流れはこう。
「明日は忙しいよねえ…?」
「…買い物するだけだけど?」
「てゆーか、ダンナはヒマ?」
(「運転手は?」って意味です。)
「……聞いてみる。」
ちょっとまわりくどかったかしら…

てなわけで、ドッグランに連れて行ってもらうことに!ありがとう、ぽん兄さん!なんか無理矢理みたいで悪いねい!あ、どうせどこかに行こうと思ってたって?ちょうど良かったじゃん!
わたくし、最後に運転したのが10年くらい前で、しかもマニュアル車だったので多分今はウチの駐車場からクルマ出すことすら出来ないんじゃないかと思うのよね…。
じゃまさんもお誘いして、舎人公園に行く。


平日のドッグランには土日に会うわんこもいて、きっとご近所なのね。うらやましいなあ…。先日も遊んでもらったサルーキの女の子(たしか、グレースちゃんとか…)に今日も相手して頂いた。
コマはグレースちゃんにしろ誰にしろ、よそのわんこがドッグランの端までダーッと走って行って、ぐるーっと回ってまた近くに戻って来るのを待ち伏せる、という横着な遊び方を(いつもそう)していた。ものぐさな女…、追って行けばいいのに。ある意味、省エネか。…でも何の為に体力温存してるんだろ。わからん。

あ、後でじゃまと草地で遊ぶ為だったみたい…。


いかん!帰宅後、今日のホストのぽん様写真を撮っていないことに気付いた!ごめん、ぽん様ーーー!!!
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright