ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年1月17日(火) 顔ペロ
こんなコマに顔を近付けたくない…
コマは人の顔をペロペロしない。よその犬はみんなするらしい。
そういえば子犬の頃は、それなりにしていたような…。(ダンナだけにだったような気もするが。)
甘咬み酷かりし頃、危険を感じてあまり顔を近付けないようにしていたせいかしらん。
先日人に指摘されてから時々顔を寄せてみると、…ぷいっと顔をそらすコマ。それでも近付けると、クチが不穏な感じでかぱっと開いたりするので怖い。手や足はたまにメロメロなめてくれるんだけどね。
ぽんの姉さんが、「人間が舌をペロペロ動かしながら口を近付けると、犬もペロするよ。」と言って実演してくれようとしたら、コマさん「アギャ!!」って怒ったわ。

…どこかで育て方を間違ったのでしょうか?!
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright