ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年1月22日(日) 雪(一応)のドッグラン
午後、雪の上を走りに城北公園へ行く。ドッグランはかなり踏み荒らされて溶けた雪が水たまりになってたけど、犬はほんの四匹。みなさん、雪がキレイな午前中のうちに来たのかな。それでも奥の方はまだまだ白いところも残ってた。
さて、コマの嫌いなこのドッグラン。30分遊べばいいほうかなーなんて思ってたら、雪の力とメンツのおかげで1時間以上走ったわ!
一番遊んでくれた柴犬ハナちゃんは2歳の女の子で、コマよりひとまわり小さい豆柴ちゃん。よほど気が合ったのか、走り回ったりプロレスしたり最後までコマにつきあってくれた。
シェルティの男の子もいっしょにたくさん走ってくれた。後からやって来たイタグレのハナちゃんはコマが走るのがあまりに遅いので…しまいに怒ってしまった。だってコマがイタグレについていけるわけないじゃん…。
コマと一緒にランに入った秋田犬の男の子はものすごーく大人しくて人懐こくて優しい子。最初すみっこにいた彼が、真ん中へんにのそっとやって来ると、みんなにおい嗅ぎに集まって来た。コマもさりげなく後ろから…。

柴犬ハナちゃんが帰るのを機に、コマもドッグランを後に。ああ…ほんとに今日のメンツは完璧でしたわ。みなさん、ありがとう!

コマのあるばむ・城北公園に雪遊びの写真を追加しました。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright