ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年2月25日(土) スノートレッキング!
谷川連峰とコマ
遊んでもらってるようですが、無視されてます
遊んでもらってるようですが、逃げられてます
遊び始めると、なぜか飼い主様、カールくんを呼び戻しちゃうのよね〜
ちょっと遊んでくれたカールくん
犬友・ぽん家とともにドッグイベントクラブの「愛犬と一緒にスノートレッキング」というのに参加してきた。土曜日の関越道は延々ド渋滞…。朝4時起きの6時出にも関わらず、集合時間の10時半にはちょっと遅刻してしまった。
それにしてもいい天気になった!週間天気予報では直前まで雨マークで、これはキツイかも…と思ってたのに。雲ひとつない青空!

トレッキングコースは貸し切り状態なので、ノーリード・オッケー。コマもこんな雪山でノーリード?!にしてみた。(厳密にはノーリード、ではなくリード手放し)さすがコマさん他のワンコとは違い、飼い主からなるべく遠い位置をキープしている!!わははー!柴犬の鏡!
ここでもD.R.同様、他のワンコと遊びたくてしょうがないのだけど、今日のメンツは飼い主か多頭飼いのお仲間にしか興味ナシの犬ばかりだったので、コマさん、思いっ切り無視!されてましたわ。可哀想なコマ…。
それでもよその犬の周りをぴょんこぴょんこと飛び回って、それなりに楽しそう。スタート地点からの登り坂を無駄に登っては降りてを繰り返し、すでにそのへんで体力を使い果たしてたけど。
しょうがないからひとりではしゃぐコマ
トレッキングはスノーブーツにスノーシューという洋風かんじきを装着して歩く。これが慣れるとけっこう面白い。足が雪に沈まないし、登りも下りもラク。コマは一応、肉球保護のワックスを借りて塗ってきたのですが、春スキーのような雪質で洋犬も雪毛玉になる気配は全くナシ。
風はほとんどないし気温高めの汗ばむ陽気、谷川連峰もくっきり見えて、これ以上の天気は望めない!もしも雨や吹雪だったら、自衛隊の雪山行軍状態で大変だったろうな〜。

イベントクラブの方たちは、ガイドさんカメラマンさんも含め、みんな親切で楽しい方々。橇すべりや雪崩体験(雪に埋めていただく!)、雪のテーブルでの屋外ランチといろんな企画を用意して下さって、とっても楽しかった!

帰りにいざ送迎車に乗ろうという段になっても、コマは山から下りたくなさそうだった…。ここで野犬になるかい?
勝手な自由行動をするコマ…オイ!どこまで行く?!
広いねー!
ぽんと遊ぶ!
スノーシュー
帰りも渋滞して、ちょっとダンナが気を失いそうだったけど、東京に着いてから焼き肉食べて満足の一日…。
コマのしゃしんしゅうに、ドッグイベントを追加しました。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright