ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年2月28日(火) な、なに?
犬って…、何もない天井の隅をじ〜っと見つめたりしません?
誰もいないし物音もしないのに、急に吠えたり。人間にとっては理由のわからない不気味な行動です。


今日の晩ゴハンどき、突然壁の絵に駆け寄って「おふっおふっ」というコマさん。…こわいから、そーいうのやめてってば!
壁の向こうの座敷を覗いてみたけど、誰もいず。(いたらコワイが)絵の裏にゴキがいる、とか(それもイヤ〜!)ただの絵画鑑賞か(まさか〜)なんて話もでてましたが、なぜかしばらく壁に張り付いてました。

後でおとーちゃんが家族を代表して額縁をめくってみましたが、何もありゃーしません。オチがないとかえって気になります。こんなとき犬が喋れれば問題解決・気分すっきりさっぱりできるのになあ。
「さっきね、死んだじいちゃんがね…」とか言われても困るけど。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright