ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年5月1日(月) 犬の罠!
アタシはノンポリだよぉ〜〜!!
ワタクシ、アンケートというのはあんまり協力したくない性格で、いちいち名前・住所・電話番号を書かされるのには抵抗があります…。
一週間前ドッグランを出たところで可愛いドーベルマンを連れたおじさんが立っていたので、コマも私もついつい寄って行ってくんくんさせていたら、おじさん、おもむろにアンケート用紙を持ち出してきました。犬のトリミング屋さんの販促だったようで…。ドーベルマンは囮だったようです。

以前、近所の公園へ昼間散歩に行った時に出会ったプードル連れのおじさん。ワンコとあまり会えない時間帯なのでラッキー!と思って近づいていった私とコマ。しばらくお話した後、急に政治の話を持ち出すおじさん…。選挙前だったのよね〜。で、しきりに○○党に入れろ!と勧められ…勉強会があるから来ないかとか、いや〜、話長かったな〜。

なんだかいろいろ引っ掛かってる私とコマ。犬にホイホイ寄って行かないほうがいいんでしょうか?
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright