ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年5月12日(金) それどころではないらしい
「あそぶ?」「…ん〜」
「ねねね、あそぶ?」「今ちょっと…」
帰り道ではさすがに遊んでくれましたが、二匹でプロレス走りしていると、奇声を発しながらバタバタ足音を立てて小学生男児二人がついてきます!コマはもちろん「逃げ」モード。振り向くとじゃまさん、後ろ向きにペッタリ伏せして、小学生を待ちかまえています…。またしても自ら捕まる気かしら、じゃま!
「じゃ、私たちはここで!」(非道)と言おうとしたら、じゃま姉はじゃまを引っ張ってついてきました。
小学生はコマ狙いみたいだったようで、じゃまのことは「コワイ」と言われてしまったらしい…。
今日もじゃまに会えて嬉しいコマさん。耳ペタ・尻尾フリフリで寄っていきます。
じゃまは「おっ、コマじゃん!」と軽く挨拶した後は、私とコータママとドリーママに「いや〜ん、会えてウレシイ!!」と愛想を振りまきベロベロ攻撃をして…
「で、おやつは?」と、待機モード(店のオーナー・ぽん姉の動きを監視)に。
じゃまはいいお友達でコマとよく遊んでくれるのだけど、コマの優先順位はこの店内に限り、かなり低くなるようです。カミカミ遊びをしていても、ぽん姉がお客のオーダーを調理・お運びする動きで注意がそがれてしまう。で、じゃま姉に「くぉら、じゃまの食べ物じゃない!」とリードを引っ張られると、シャキッとしたオスワリ姿勢になって待ち続ける…。
「あそぼ?」「それどころじゃないの〜」
「ドコみてるの?」「カウンターの中!」
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright