ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年8月28日(月) ステロイド
夏休みの前半は訳あって実家に泊まり込んでいたコマ家。
その3日の間にコマのアレルギーが悪化してしまった!
夜中に後ろ足の爪で前足の肘を掻き破り出血。(エリザベスでは止めようがない)帰宅する時カバンに入れた一瞬に眼の周りを掻きむしり、これまた出血。
以前からもしやとは思っていたのですが、もう実家の何かが障っているとしか思えない!!

で、とうとうステロイド薬を使うことに。旅行前に注射をしてもらい、飲み薬も出してもらいました。

結果、旅行中にアレルギーが劇的に改善!!(さすが効く時にはものすごく効くステロイド…)
でもやはりステロイド、これからどうなるのか…ちょっと心配です。

さらに、ずっと草が原因だと思っていたアレルギー、獣医さんに「外では掻かないのだったら、ハウスダストでは?」と指摘されたのはショックでした…。
空気清浄機導入か??
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright