ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年10月12日(木) 吠える理由
コマはデカイ声の男性が苦手らしい。
そのデカイ声に妙な抑揚がついてると…さらに苦手。
だから新聞屋のおじさんが大キライ。
いつも同じ新聞屋さんだけには、ちょっと吠えてしまう。
いい人なんだけどなぁ…大阪弁なんだわ。
以前ものすごく訛った日本語を話すデカイ声の外人に会った時は
半狂乱になって吠えてしまった。うう…

来客に慣らせるために、いつも玄関まで付いて来させるようにしています。
確認させないと気にしておふおふ言うので。
こないだカクヤスの配達が来て、ダンナについてったコマが
うんともすんとも言わなかった。
静かな人だったからかな?と思ってたら、
戻ってきたダンナが「すっごいイケメンだった…」って。
…もしかして顔で判断してたのか?

今日はじゃまさんに城北公園に連れて行ってもらった。
いい夕方散歩になった。 じゃま父、いつもありがとうございます〜。
このお返しはじゃまに還元されていただきます〜。

前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright