ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2007年6月7日(木) 子供の遊び
 
公園で、時々…
2,3家族で一緒にピクニックに来てるお子様たちが暇をもてあまして
「その犬、触ってもいいですか隊」を結成してるのに出くわしません?
で、そのへんのワン連れに、はじから聞いて触ってまわるわけですよ。
リーダーはたいがい、こまっしゃくれた利発そうな女の子で
「ヨォシ!次はあの犬よ!」みたいなノリで。

「やだなーコマは子供苦手なのに…」と思って身構えてると
コマのとこには来なかったりして。
「なんだよー。ウチには来ないのかい!」
って、なぜかガクッとしたり。(笑)

来たら来たで「子供が苦手なの…」って説明しなきゃいけないんだけど
たいがい通じないんだよね。
「へぇ〜こどもがにがてなんだぁ〜」ってひらがなで繰り返しながら、
触ろうと手を出してるじゃんキミ!って感じ。

だれかがブログに「犬を触るときは触って良いかまず聞け!」って書いてたけど
子供ってまず聞いたとしても、その返事は聞いてナイナイ。(爆)
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright