ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2007年7月15日(日) 外飼い
台風のため、家の中に避難中の外飼いユッカラン。
かれこれ20年物です。

ナイフのような鋭い葉で、飼い主の私はもちろん
引っ越しの度に、業者さんの腕を容赦なく切り刻んできた危ないヤツ。(笑)

私はサボテンさえ枯らす女なのに
このユッカランはベランダに放置状態なのにもかかわらず、絶対に枯れない!!
こいつを見ていると
犬も外飼いの方が強い子に育つのかなぁと思ってしまう…。
よそのお家の庭先でも、私が室内で枯らしたことのある南方の観葉植物が
明らかに手入れもされずに元気に巨大化しているのを見かけるし。

コマもベランダで暮らしたら、アレルギーも吹っ飛ぶかな?

前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright