ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2007年10月10日(水) ハーフチョーク再考
ハーフチョークに替えてから断然散歩しやすくなったのだけど
体高が低いうえに下を向いて歩くコマには少し無理があるかも。
リードを長く持つと足に当たって絡まるし
短く持つとナスカンが目のあたりにゴンゴン当たっている。。。
ただの首輪より、チェーンの分のたるみが出るからなぁ。

ハーネスの時はリードを気にしなかったコマも(背中にリードが付いてるから)
首の下から伸びるリードに半年経っても慣れず
塾で呼び寄せの練習をする時には
私との間のリードを踏まないように大回りで避けながらやって来る。
ちょっとくらい踏んでもいいと思うんだけど、ものすごく慎重派だな。。。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright