ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2008年1月10日(木) お雑煮
今年に入ってから、全てが後手後手なコマ家
やっと「うち風」のお雑煮を作った
いりこだしの白味噌仕立てで、具は大根と人参のみ
これに、ホントは丸い餡入りの餅が入るんだけど
私は昔からオカズとオヤツが一緒になった食べ物が嫌いなので
いつもただの白餅です

焼かずに直接お汁に投入し
お餅がどろどろ〜〜〜と溶けてきたら出来上がり!


ちょっと調べてみたら
日本全国すまし汁がウィンドウズ派くらいの主流なんだわねー
うちは白味噌だしマックだし…マイナーですな
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright