ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2008年5月27日(火) 蜘蛛
私の実家の方で、家の中に出没する蜘蛛と言えば
手のひらサイズのデカさ
東京の蜘蛛はちっちゃくて可愛いもんですねー♪
ダンナが私の実家でほんまもんの蜘蛛を見たときには
ビビッてひっくり返ってましたわ

私は虫が大嫌いなので
蜘蛛さんは虫を食べてくれる益虫として崇めています
マンションに出る、あの丸っこいちいちゃいのが
ちゃんと虫を食べているのかどうかは不明だけど…
とりあえず大事にしてるし、「さん」付けだし(笑)
きっと食べてくれているんだろうと期待

コマも、こんなとこまで飼い主に似るのかってくらい虫が嫌い
ハエが足にとまっただけでも「ヒィ〜」だし
こないだ散歩中、シッポに虫がはっついた時は「ギャー、虫!!取って取って〜!」
と騒いでました
蜘蛛さん、私とコマのために頑張って仕事してね〜
コマ、お水垂れてるよー
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright