ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2008年6月17日(火) 新デジカメ研究結果
新デジカメさんは人の「顔」を認識してピント合わせをしてくれるそう
ダンナにカメラを向けて動かすと・・
おお〜四角い枠が顔を追ってついてくる〜
おおよその目鼻口の並びでヒトだと思うのかなぁ

でも
うち、デジカメで撮るのは犬ばっかなのに
コマの顔は認識してくれない〜
どうやら鼻が黒いせいでヒトじゃないと思われてるようなので・・・
手でコマの鼻を隠してみた
すると、顔検知の白い枠が現れたり消えたり〜
ウヒヒ…迷ってる迷ってる

新聞に載ってたYAZAWAも、ちょっと考えてから「人!」って思ったみたい
白黒の印刷物でもいいんだね
お目々パッチリでもへびたんの顔は全然ダメだったよ
ブルーオクトパスも(笑)

というわけで、新デジカメの研究結果は…
「犬の鼻を隠すとカメラが悩む」だよ〜ん、健太ママさ〜ん!
参考になった?


黒柴の顔はまた違った反応かも・・
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright