ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2008年8月7日(木) 餃子大好き!
神保町の餃子屋さん♪
休日に神保町に行くと、よく晩ご飯用にテイクアウトします
美味しくて大好きなんだけど
店員さんが本格中華すぎて(?)意思の疎通にやや問題アリ

先日、ダンナを買いに行かせて
コマとタリーズで待ってたのに、いつまでたっても帰って来ない…
もしかしたら臨時休業で、もう一軒ある支店に行ったのかと思ったら
やっと帰ってきたダンナが言うには・・・
その日は特に話が通じなくて
焼き上がるまで待つことになったらしい
(いつもは15分くらい後に受け取りに行く)
待ってる間は本格派の店員と店内で食べる客との通じない注文問答を聞きつつ
じゅうぶん楽しいヒマ潰しになったそうだが
餃子を渡され、いつものタレが入っていないようだったので下さいって言ったら
なぜかレンゲを持って来たそう
「そうじゃなくって〜〜
タレ、を、ください、って言ったら
これくれたんだ〜」
見ると、醤油と酢をそれぞれプラスティック容器にいっぱいくれてる〜
クスン…いつものタレが欲しいんですけど〜
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright