ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2009年12月17日(木) パイナップル
久しぶりにビーフカレー
牛肉で作ると肉が固くなって上手にできないので
うちはずっと豚モモか鶏肉カレーでしたが
今日は以前テレビでやってた
お肉が柔らかくなるというパイナップル液に漬け込んで〜
パイナップルマリネは
ひと晩漬けると肉がドロドロになるくらい強力らしいので
控えめに・・・ってどのくらい漬ければいいんだろ?
2時間くらいでいっか?
と思ったのが甘かった
確かに肉は柔らかくなったけど
溶けてる感じで何かキモチ悪いよう〜
今度は1時間にしよう・・・
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright