ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年10月14日(金) 深まる秋…
ところで、あんた背中くろいね
ヒヨドリがイーヨ、イーヨとうるさい季節になりました。まだまだ緑もいっぱいあるけど、カサカサ落ち葉も増えてきて、コマのうんちがさせやすいったら。トイレの新聞紙を踏む音と同じだからかな?
私はコマのうんちが地面につく前に、ペーパータオルで受け止めることにしています。コンクリやアスファルトにあとがつかないように。まあ、犬嫌いな人への配慮とも言えるんだけど、要するに私自身が嫌な思いをしたくないから。前の犬が散歩中、ある家の前でくんくん匂い嗅ぎをしていると、「そこでウンチさせないでよね!」と怒られたのよね。で、「したらちゃんと取ります!」って言おうとして下を見ると、マルがちーの方をしゃーっと…。すかさず、「…おしっこもね!」と続けられ、返す言葉もなかった私でした…。
犬を飼ってるとそんなことが何度もあり、なるべく人の迷惑にならないように、せめてうんちは落ちる前に取ることにしたんだわ。コマはちーの回数が少ないので、(普段の散歩では1回)その場所さえ選べば文句を言われることもなくすんでいる。助かるわ。

今日のコマぞう、昨日の元気はどこへやら、ビビリのコマに逆戻りしてつまんない女に。私も風邪をひいたようで、飼い犬ともどもダメダメね。じゃま姉さんに言われてから思い出したけど、この体の痛さ(特にクビ)は、昨日河原ですっ転んだせいだわ!
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright