ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年5月5日(金) 引き続きいい天気!
パンも焼きたてでお代わりできたし、パスタにイワシがゴロゴロ入ってるし、紅茶も葉っぱの味がしっかりしたし…。(頼まなかったけど、たった350円プラスでこんもりしたデザートのプレートが付いてたし!)それなのに観光地で二千円で!というところに感動してしまいました…。また行かなきゃ!
今日は富士山を一周してみることに。というか、一周しなくても良かったんだけど、河口湖→山中湖方向は道路が混んでると踏んであえて逆回り。
今年の冬は寒かったせいか、お花のシーズンが遅れたようで、何もかもがいっぺんに咲いています。GWにはいつも終わっているはずのモクレンや桜もまだ残っている!芝桜に石楠花に山吹・雪柳・水仙・三つ葉ツツジ・連翹などなど…なんだか豪華(…な、ひとんちのお庭)!


御殿場のくいしんぼ五味にてランチ。2000円ランチなのに…激ウマイ!にしぇんえんなのに!!変な言い方だけど、シェフもギャルソンもプロっぽいというか…。
ここまでコマさん的には超つまんない一日なんで、今度はコマを走らせようと、山中湖近辺のドッグランをあたってみましたが…犬がいな〜い! という以前に、寂れている?知ってるだけで4カ所くらいはあるんですが、営業している気配もなかったりして…。
しゃーないので河口湖のJマート付属の無料ドッグランを目指しました。巨大駐車場横のネコの額ほどの大きさのドッグランには犬が…いることはいましたが(二匹)このドッグラン、犬が犬と遊ぶのではなく飼い主と飼い犬が遊ぶところらしく…、コマさん思い切り浮いてたのですぐに出ました。
Jマートのワンコ用カート置き場には踏まれたウン○が散乱してるし、ドギーズカフェにはワンコの代わりに近所のオヤヂ風味な方がだら〜としているし、行った時間帯のせいでしょうか?早々に撤収…。
山中湖のペーパームーンでケーキも食べました。食ってばっかね私たち…。ワンコはテラス席なので(二席)ちょっと待ちましたがここのケーキやタルト・パイが大好きなので苦じゃないの〜。でもこんなに混んでるのは初めてかも。
このお店は10歳以下の子供は入れないのですが、 子供連れの若いパパさん、コマを見て一言。「なんで犬は良くて子供はダメなんだよ〜。ありえね〜!」ですと。う〜ん、おとなしそうなお子ちゃまでしたのに残念でしたね…。
カート上のナーバスなコマさん…
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright