ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2008年8月11日(月) コマのカード
昨日はコマのシャンプーへ行った
前回でまたまた担当トリマーさんが辞めてしまったので
初めてのひとだった
綿密にコマの顧客カードを読んでいるな〜と思ったら
何よりも先に洗い場へ直行
予めバスタオルを床に3枚くらい敷いた!
あそこに「洗う時は抱きつきっぱなしで床が濡れるのでタオルを敷くこと」
とか書いてあるんだろうな〜〜〜
その後も「頭から直接水をかけたら暴れるのでスポンジで」とか
「爪切り・爪研ぎは疲れ切ったシャンプー後がよい」とか
「ドライヤーの風を当てながら作業すると、あまり暴れない」とか・・・
暴れの対処法ばっかりだが(汗)
見ていて、書いてあることが手に取るようにわかる〜

先代・先々代トリマーさんが体を張って見つけた攻略法に従って
コマはサクサクと洗われていったのであった
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright