ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年1月5日(木) 風邪?
コマ走る!
今朝はホットカーペットに乗ってきたコマさん、午後から一応動物病院に連れていく。冷たい風がビュービュー吹いていて、自転車カゴに入れたカバンの中で震えているコマ。
熱を計ってもらうと、39.5度!犬に「熱がある」というのはちょうど39.5度くらいかららしい。一昨日、体温計にラップを巻いて自分で計った時は38.5度だったので、熱はないと思っていたのに。差し込みが足りなかったのかも知れないけど。(どこまで入れていいもんだか加減がわからん…)
ただし、診察台の上で緊張のあまり一時的に体温が高くなってる可能性もあるとのこと。うう…、コマってそーいうタイプだし。
でもクシャミ・ハナミズも出てるので熱冷ましの注射してもらって、抗生剤の粉薬も出してもらう。

こないだ顔がハレた時のように、ケロッと治ってくれればいいけど…。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright