ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2007年10月11日(木) あ〜〜お蕎麦食べたい!
とある観光地に、駒子と駒夫の同級生(♀)と
その旦那様がやっているお蕎麦屋さんがあります。
私好みの白くて細〜い更科系の麺でとっても美味しいの〜。

そこの店員に、いつも作務衣を着て枯れた感じのいかにも蕎麦屋っぽいおぢさんがいて
一般客には、そのヒトが店主だと思われているらしい。
頭に巻いた手ぬぐいといい、本当にそれっぽいんだよね。
あれは狙ってやってるコスプレなのかしらん?
本当の店主は奥で蕎麦を打っているので、表には全然出てこないし。。。
そしてその偽主人と釣り合う年齢のバイトのおばちゃんが
おかみさんだと思われているそうな。
真の女主人の○○ちゃんも、
「今日はおかみさんはいないの?」とか聞かれても
「ハイ、今日はお休みで〜」なんて答えてるらしい。。。
いいのかそれで?

駒子と同年代、それなりにオジサンオバサンになったとはいえ
蕎麦屋の店主に見えるほどの貫禄や風格はないのかな?
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright