ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年7月8日(金) コマ、猫に襲われる!
なんでこんな目に…
散歩中、角を曲がるとそこに猫の家族(6〜7匹)がいた。「あ」と思った瞬間、子猫らしき2匹がぴゅっと逃げ、母猫(たぶん)がえらいイキオイで走ってきた。そのまま止まることなくコマの背中に登ってツメでぶらーんとぶら下がり、バリバリっ…と!あとは、なにがなんだか…。
コマは「キャンキャンキャーーーーン!!!!!」とものすごい声で鳴きながら走ってにげた。服、破かれるし…。もーっ、ひっでーーことしやがる!!コマはなんにもしてないじゃん!!まず、立ち止まって威嚇くらいすればいいじゃん!そしたら避けるのに。
そのあとコマは怯えまくって散歩にならず、いつも休憩するベンチで体をチェックをしたけど、ケガはなさそうだった。(服を着ていて良かったかも。服にツメあとが残っていたので、体のどこを引っ掻かれたのか見当がついた。)

散歩中、子犬のときに猫に目をつぶされた17歳の犬に会ったことがある。クルマの下にいた猫をのぞきこんだらバリっ…と。17年間ずーっと片目…。たいへんだあ。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright