ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年8月10日(水) 男顔・女顔
コマってオトコ顔?
以前、散歩中に会ったジャックラッセルの女の子の話をダンナにしたら、「ジャックラッセルはオスだろ!」と言うので笑ったことがある。いや、ジャックラッセルにだってメスはいるんだけど。そういうイメージってあるよね。ミニシュナは爺さんに見えるし。(オスとかメスじゃなくて「爺さん」)キャバリアは絶対女の子だし。(しかもカワイコちゃん)
コマはたいていの人にオスだと思われていて、私もそう思うので「コマぞう」と呼んでるくらい。
洋犬の飼い主から「日本犬って、ひとえまぶたね」って言われた時、「犬はみんなひとえだろ!」って思ったけど、時々、コマが中田ヒデとか杉さまに見えることがあるのはそのへんせいか?
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright