ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2005年10月24日(月) 珍芸・シャンプー・アレルギー
シャンプー太り…って、服着てるとわかんないか
最近、ダンナがコマに新芸(技?)を教え込んでいる。それは、私を指さして名前を叫ぶと、コマが私に飛びついて咬む、というもの。…ちょっと待て!!!警察犬訓練じゃないんだから!しかも飼い主に向かって!なんか私、犯罪者になった気分だわ。コマの奴、いつの間にかこの芸をマスターしかけてるし…。やめてよね、ほんとにもう…。
もともとは、久々に(寝起きとか留守番させた後とか)飼い主と対面しても感動・歓迎の気持ちの薄いコマに注意を喚起する、という目的で始めたもの。喜んで欲しいだけなのであって、攻撃されたいのではないの!

コマはアレルギーなんだろうか…。夏前からハナの下を赤くしていて、口のまわりもよく掻いている。柴犬ってアレルギーだアトピーだ多いって聞くし。夏に動物病院で診てもらったときは、ダニとかはいなかったんだけどステンレス食器をやめるように言われた。いろいろ手間のかかる女です…。

今日はシャンプーでフクフクになって戻って来ました。まだそんなに寒くもないのに、こんなにコロコロしてていいのかな。今、服買っても冬にはきつきつになるね。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright