ホームに戻る コマのしょうかい コマのにっき ホームに戻る コマのけいじばん コマりんく
コマのにっき
2006年5月24日(水) 番犬
最近やらなくてもいい番犬稼業をするコマさん。
今日もアマゾンで注文した本が宅配でやってきた時に吠えてしまった。 ダンナが在宅の時には片方が対応して、もうひとりがリビングでコマを牽制するようにしてたんだけど。
客の姿が見えないから怪しくてよけいに吠えるのかと思い、一緒に玄関に出たのがいかんかった。声がでかくてお喋りな陽気な方だったので「あ、このタイプはダメかも〜…」と思ったけど、間に合わず。ワワン!!
だいたいコマは大きい声の男の人が苦手だ。実家ではお米屋さん・電気屋さん・お肉屋さん、マンションでは朝日新聞の集金のひと。
よく来る人はかなり慣れてきたようすなのにな〜。
以前、体も声もものすごく大きな人間のオカマちゃんを見たときは遠吠えまでしてしまったのだ。あれは失礼したよね〜。
前のページへ 目次へ 次のページへ
Copyright